フィギュアスケートNHK杯ショート

今日は定時で逃げるように帰宅!フィギュアスケートNHK杯を見るわけです。


まず間に合ったのがレオノワたん。これが素晴らしいショート!チャップリンメドレーがばっちり彼女に合っている。やはりモロゾフと決別したのが良かったと(爆)いい笑顔が見られました。


村上佳菜子ちゃんもすごい完璧!のびのび。実は真央ちゃんよりあっこちゃんより、日本一踊れる選手なのです。山田先生、樋口先生、織田君もあっこちゃんも祝福!これはレオノワと一騎打ちか??


宮原さと子ちゃん。選曲がモーツアルトが良い。無理して大人っぽくせずきびきびと魅せる。余談ですが濱田美栄コーチが優しそうです。(^^)


グレイシー・ゴールド。去年までマイムがイモだったのに(爆)振付師ローリー・ニコルの元で開眼。評価せざるをえない。でもこの商業スマイルがなあ……。と思っていたら、げっトップだ!


男子SP開始。村上大介ノーミス !ダイナミックで伸びやか。久々の会心の演技。


アボット君、「誠実」という言葉は彼の為にある。少々チキンな彼。フリーも頼むよ!!


ボロノフ。4回転は良いが、スピードが無くもっさりしてない??


無良君。これはすごい!力がみなぎっている!4回転、世界一と言われる3アクセル、音楽のリズムにぴたっとマイムが決まる!素晴らしいです。(^^)


さあ羽生君。大丈夫そうですね。転倒があっても、でも本人滑れて嬉しそう。ステージに出て来る訳ですから、失敗も受け止める、そんな表情。オーラが見える程、鬼気迫るものがありました。


NHK杯動画アーカイヴ。
http://www.nhk.or.jp/figure/movies/index.html


ペアはこちらで見てきました。高橋&木原組良かったと思ったけどなあ。点数もっと出せ! 川口組とカナダ組の差は僅差だと思います。フリーでどうなるか。


インタビュアーに浅田舞ちゃんを起用したり、民放が修造なら国営は織田君がウザ熱い!(爆)楽しいぞ国営放送杯!!\(^^)/