アイドルの握手会は信頼に根ざした日本文化なのに


・・・アイドルの握手会はこうなる?
https://twitter.com/sharpc/status/471297457859481603


笑えねえ(ーー;私は秋元は嫌いだし、CD複数買いを誘導する商法は否定するが、でもアイドルとの握手会自体は素晴らしい、信頼に根ざした日本の文化だとさえ思う。ぱふゅやねぎを見て来て、純粋なファンが献身でグループを支えている例も知っている。


今度のAKB切り付け事件で、他のアイドルイベントに規制が波及するのは残念の極み。古参のアイドルヲタしたら断腸の思いだろう。さらにこの期に乗じて、アイドルの存在そのものを攻撃するへ理屈音楽人(?)も若干ネット上で見かけた。これなどは私でも腹が立つ。


アイドルファンの皆、今が肝心な時だ。この文化の火を消してはならない。頭に来る規制が有っても今は自重し、その都度言うべきことを真剣に考えよう。まずは俺らの女神が、安全に、笑顔で楽しく、確信して活動・パフォーマンスが出来るように、俺らが道を耕すのだ。