ようやく「八重の桜」になってきたNHK大河に期待と懸念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000002-nkgendai-ent


・・・前半は確かに面白くなかった。我が地元ながら福島県に配慮しすぎたんではないだろうか。家族の絆、故郷への愛を描きすぎた。この物語は、男勝りのはいからさんの話でなければならない。京都編で主人公が決然と学問を志し「やるぞ!」となってほっとした。こうでなくちゃいかん。期待する。


でもこのネタは、大河ドラマじゃなくて、大和和紀先生に漫画で描いて欲しいよなあ。八重は紅緒で、新島襄は青江冬星で、花背負って出てくる(笑)良いと思いません?大河の300倍ぐらい面白くなると思うけど(^^)