スコットとリバース


・・・某T先輩の紹介で。


■スコットとリバース 「HOMELY GIRL」
http://www.youtube.com/watch?v=D_tBv1Pu9ok


インタビュー
http://natalie.mu/music/pp/scottandrivers


な、何者?ただの日本好き外人しては日本語の作詞レベルが水準を超えてるんですけど(^^;とびっくらこきました。


左がスコット・マーフィーアリスターというバンドのボーカルで、日本&J-POP大好き。カバーアルバムを何枚か出して、日米往復する生活だそうです。右の眼鏡がリバース・クオモ。ウイーザーというバンドでこれは結構売れてます。奥さんは日本人で、やはりJ-POP大好き。「いつか日本語のJ-POPをつくって歌いたい!」と思っていたところへ、スコットを紹介され、それじゃあやってみようか、となったそうです。


軽快なギターポップですが、日本語の平歌がきちっとしていてテーマも良く、いい感じです。へたれ草食系なルックスも受けそう。全曲日本語のアルバムを完成させ、今後も「J-POPデュオとして、定期的に日本で活動していく。」そうな。^^