ギターのフィギュア買ってみた

・・・例の、ちょっと前から騒いでいた、ここの(http://www.guitarlegend.jp/1952_TELECASTER.html)ギターのフィギュア買ってみました。


いいです!ちいさいのにディテールがすごい!これはちゃんと、ギターを解っている人が金型の設計してないと、こうはできないです!!


f:id:terryyokota:20121128125041j:plain


流石にスイッチやボリウムが動いたりはしませんが、なんと弦はちゃんと「張って」あるんです!細い針金で、ちゃんとボディから浮いてます。これは恐れ入りました。8分の1スケールと言う事で小さいです。11cmぐらい。私としてはこの倍ぐらいの大きさでも良かったなあ。可愛いですけど華奢で、扱いが恐い部分もあります。


f:id:terryyokota:20121128130007j:plain


組み立て式ギタースタンドが付いてくるんですが、小さ過ぎて上手く組み立てられません(苦笑)と、ストラップが付いてくるんですが、これも穴が小さ過ぎてうまくはまりません。


他に、本物テレキャスターの紹介資料が付いてきます。厚紙一枚ですが印刷綺麗です。


f:id:terryyokota:20121128130222j:plain


というわけで、精密なのは素晴らしいんですが、不器用な私は必ず壊す事必至となるので、箱に入れたまま、観て楽しむ事にしましたとさ。