カーペンターズで2番目に好きな曲


■「カーペンターズで2番目に好きな曲と言うと?」
・・・ブログ「徒然のんき」より
http://blogs.dion.ne.jp/nonki/archives/10880001.html


・・・ネット友さんのブログだが、2番目に好き、とは、面白い企画だと思う。ので、便乗して私もやってみることにした。


1番目は、のんき氏が言うとおり私も「遥かなる影」だ。しかし一般的にはこれだろうか。


■Yesterday Oncemore



・・・で、問題の2番目は、以前も紹介したけど、これだ。


■「2人のラヴソング」



・・・メジャーで軽快なのに、哀しい。これぞメリケンポップスだ。
で、最近、3番目に好き、ってのもある。


■ミスター・グーダー



もうこれは、ドラマーとしてカレンにつきる。パワーはさすがにないが、柔らかくすばらしい。ボサノバと4ビートを瞬時に叩きわけて、テクニックもある。何よりとても嬉しそうだ。(^^)


バンドという社会の中で、ドラムを担当することで、確実に一員としての自分の存在価値が見いだせて、やりがいと誇りが持てたんだろう。もっともっとドラマーとして彼女が活躍できていたら、あるいは長生きできたかもしれません。