フィギュアスケート世界選手権・女子ショート。


手短に。


アメリカの二人が調子が良くない。シズニーとワグナー。とくにシズニーは深刻だ。ジャンプがことごとく決まらない。スピンや他は素晴らしいのでなおさら。怪我とか年齢とかはまだ大丈夫と思うが。本人は昨年は引退を口にしている。心配です。


真央ちゃんアクセル転倒(TT)で4位スタート。んでも他は完璧なんで心配してません。同様にあっこちゃんもいっこダブルで5位スタート。んでも3−3跳べてるのでこれまた心配はしていません。応援する側が成功を信じないでどうする!コストナーもいっこダブルだがこれまた大丈夫ではないかと。


レオノワが良くてトップスタート。はつらつ演技だがやっぱりモロ男の振り付けのスカスカ感がなあ……。もうひとりロシアのマカロワが実はよかった。エレガントで。要警戒。


でもってショート最高に良かったのが村上かな子。素晴らしい!!大拍手してしまったよ(^^)/後半のステップの踊れている感は、あっこちゃんやレオノワをも上回っていたと思う。アッパービートで乗り乗りの彼女が観たいよ来年はそうしてね!!


それより快挙はペア。高橋&トランが3位スタート!(@@)こりゃすごいことだよフリーで大コケしたとしても褒めてやりたい。「イマジン」放送もあってよかった。成美ちゃんの大ガッツポーツも含めて最高でし!