どれみふぁワンダーランドが


国営衛星の「どれみふぁワンダーランド」震災と事故で私がひっくりこけてる間に、最終回で終わってしまったのね〜〜〜(大泣)そんな3月4月テレビなんざ見られんわ(><)


んで、この番組で長期企画で「英語に聞こえる日本語の歌」を、視聴者の投稿をもとに作ろう、という企画が進行していたの。意味じゃなく語呂、日本語だけど英語風に聞こえる空耳オリジナルソングの創作ね。途中頓挫したかに見えたけど、今ようつべ探ってみたら、見事に完結していました!!


これが、その無意味ぶり・アホバカぶり含めて、素晴らしいできばえ! ラグフェアーの土屋レオが作詞作曲をまとめて歌っても居るけど、感動すら覚えるよ!!是非見てみて。


■英語に聞こえる日本語の歌 完結編


間奏の入魂のサックスは平原誠さん。平原綾香のお父さんですな(^^)


■英語に聞こえる日本語の歌 舞台裏