最大の救援物資に感謝!


難民でも黄金週間だもの、少しは出かけないと。というわけで、5月の3日4日は、同じように避難している親戚のところへ泊まりながら、会津若松に寄ってきた。半軟禁状態で「何があるかわからないし、なるべく夕刻は宿に居てくれ」という「暗黙のルール」が出来つつあるのだが。


道程は裏磐梯から猪苗代まで降りて、電車・・・磐越西線というローカル線に乗った。磐梯山を右手に、猪苗代湖を左手に(いや実はあまり見えないが)すばらしいロケーションだ。遅い桜が咲き小川が流れ、お百姓さんが耕運機で田を耕す。まるで夢の箱庭の春の風景。ふるさとの田園の日常とは、なんと美しく、何と有難いことか。泣きそうになりましたよ 。(TT)


とか言いながら、いまさら鶴ヶ城観光とかはしたくもない。どこの町へ行ってもやることはひとつ。「古本屋/古道具屋めぐり」である。


成果は・・・CDラジカセ(ラジオアンテナ折れ)が840円。パフュームのCD/DVD「コンプリート・ペスト」が1980円。多重録音HDレコーダーは、さすがに中古でも3諭吉近くて断念。まこんなもんだろ。しかしバス路線から外れた地区まで、足を棒にして中古CDを漁る俺って一体(苦笑)


磐越西線は毎土日に、SL蒸気機関車が走ることで有名です。会津若松駅新潟駅間かな。この車窓風景だけでも鉄夫鉄子の方におすすめ。行ってみてください。


http://www.slc57.jp/index.html


・・・でもって昨日8日は、古くからのネット友・アブラヤ氏がこちらまで3時間半かけて慰問にきてくれた。で、なんとネット友達数人から私への支援物資として、ノートパソコン、MacBookを頂いてしまった!!(@@)、いやはや大変な、最大の支援物資である。感激と恐縮ひとしおであります。しかも無線LAN環境から、音楽制作ソフト「Logic Express」までばっちりインストール頂いた。これで難民生活の中でも、ネット音楽活動が出来る。ありがたやありがたや(TT)


さっそくネットに入って、日記を記します。義援を頂いた皆様には、本当にありがとうございました。m(__)m