「ある愚か者の場合」


えー訳詞。相変わらず意訳ですが。
ドゥービー・ブラザーズ「ある愚か者の場合」(What A Fool Believes)と言う曲です。


この曲の作者でリードボーカルも取っているマイケル・マクドナルドは、現在バンドの正式メンバーではありません。創設リーダーのトム・ジョンストンと言う男が、一時期大病をして活動を離脱した。その時に、いわばピンチヒッターで加入したのです。しかし、書いて歌った曲が思いのほかヒットしてしまった。で「バンドを乗っ取った」なんて悪口も言われました。


やがてトムも病気が治り活動に復帰するとき、一時期は気まずい時期もあったようですが、まあ「時々ゲスト参加する」形で、収まったようです。今は仲良く、こうしてステージに立っていますね。


ドゥービー・ブラザーズ「ある愚か者の場合」



いつの間にか側に居て
感傷的な恋の営み繰り返す
それでも 二人微笑み
かみ合わないような会話も楽しんでいた
でもいつか・・


女は 世話を焼きすぎ
男は 思いやりを忘れた
「ごめんなさい」と彼女 いつかはこうなるのは
わかっていた


愚か者の 恋は
どうして壊れたの? わからない
けれども・・


いつの間にか側に居た
彼女が帰ってくるのを信じて
いつの日にかと 信じて