加齢と季節性不調の中


東京では桜が咲いたそうだが、福島はもうちょっと。今日は北風だ。


木の芽時〜桜が終わるぐらいまでは、私も毎年体の調子はあまりよろしくない。昔からそう。真冬の寒い時期になんでもなくて、この時期になって肩こりや偏頭痛に悩まされる。そういえば昨年は12月前半も調子が悪かった。季節の変わり目に対する耐性が、年齢とともに弱くなっているのだろうか。


おまけに先週、ちょっと階段で膝をひねった。その時は大したことないかと思ったが、翌日ぐらいから痛みが引かない。今週になって腫れもでてきたのであわてて病院へ。レントゲンの結果「靭帯を伸ばしたんだろう、骨には異常なし」とのこと。まあよかったが、まだびっこ引いてる。方向転換するときに、いだい(><)


とにかく3月後半〜4月前半は、どうにもよくないのだ。花粉症がないのが救いだけど、突然来るって言うしなあ。なったら手がつけられないなあ。


加齢と季節性不調の中、物欲(オーディオ機器)だけは絶好調だ。CDプレイヤーに続いて昨晩とうとう我慢できなくなって、「ミニモニタースピーカー」を「ポチ」してしまった。後で泣くことは必至(TT)


ヤマハMSP3
http://proaudio.yamaha.co.jp/products/speakers/msp3/


これが左右計2台で2諭吉半。Midiやミックスダウンのモニターに最適という。音質調整しながら至近距離で聞くために、普通の家庭用とはちょっと違う音質設定してあるらしい。週末には来ると思うので楽しみです。


足も痛いしフトコロはこれから痛くなるけど、わくわく。今打ち込んでる曲から早速使うぞっと。(^^)