先週から今週にかけての出来事を


さて、先週から今週にかけての出来事を。


・・・まず、某ネット友から、ノート型MacPowerBookG4を、格安で譲っていただけることになった。\(^∇^)/ 十年落ちのiMacは、特に音楽制作面でに限界だったので渡りに船、助かった。しかしおーえすと、音楽制作用シーケンスソフトは新品買わなくちゃ。ああまた金欠で悩ましき年度末。


・・・日曜日、バンドの練習に行ったら、でかいベースアンプが置いてあった。ギターのO氏がリサイクル屋で衝動買いしたらしい。ローランド78年製造60Wセパレイト。古い。めっさ古い。しかし38cmスピーカーが入ってて、これが鳴る鳴る!30年たつというのにビンビンなのだ。やはり昭和の電化製品はつくりがいいということか。とにかくこれも渡りに船、ちゃっかり私も使ってます。笑。


・・・・水曜日歯医者。前歯をまた一本抜かれた(泣)麻酔の注射が、地味にぎゅーーーっつと痛いんだ。気持ち悪くなるし、ちょっとラリる(爆)。まだあと2本ぐらい抜かなくちゃいけない。歯といえども体の一部を失うのは辛い。歯医者が混んでいて予約が埋まっていて、次は来月中頃。抜く歯を全部抜いて、そのあと入れ歯の作り直し。そこまで至るまで、あーまだまだかかるなあ。(><)


・・・・世の中では、へべれけ大臣が辞めたり(あれ、周りの秘書とか何やってたの??嘘も方便、急病で出られないとか手を回せなかったのか)、その前は相撲取りがヤクであげられたりしたが、私の敬愛するギタリストのSS氏も、大麻で捕まった。ショックだ。若者が若気の至りならまだかわいげもあるが、彼ほどのベテラン、情けなさ過ぎる。ユーミンの初期のアルバムでのプレイ、太田裕美南沙織などの70年代歌謡曲畑でのプレイ。素晴らしいギタリストだったのに・・・


酒の失敗、麻薬、そんなものが続く運気なんだろうか。


で、またCDの発売停止だ。確かにやったことは悪いが、過去の作品に罪は無い。彼SS氏は、それこそ膨大な数の歌謡曲・JPOPの作品に参加している。やるならそれらを全部、発売停止にしたらよろしい。(←皮肉)