フィギュアスケート・ジャパン・スーパー・チャレンジ

えー、フィギュアスケート団体チーム戦「ジャパン・スーパー・チャレンジ」というのをやっていました。


といっても正式な試合ではなく、エキシビション・マッチです。スケーターたちを青チーム赤チームの二つに分けて、会場の観客にスイッチを持って貰って投票、それでどっちが勝かつか競うという「紅碧スケート合戦」ですね。


ま、企業(トヨタ)とテレビ局による、お気楽お楽しみ企画なんで、結果はどうでもいいものです。村主選手は不参加だったし。ただ個人競技ゆえ、普段はチームで燃える経験のない選手たちが、とっても楽しそうにしていたのがよかった。全日本で例の「衝突」をした安藤選手も元気に出ていて、しかもかなりいい演技をしていた(笑)鈴木明子選手も、例の「リベルタンゴ」とか、気持ちよさそうに滑っていて、こっちも気持ちよく観られました。


でもでも、自動車業界はこのご時世ですから、来年はこの企画は、ないかもしれませんね、複雑です。