みつ子と小浜

TMNの作詞家・&シンガーソングライターでもある、小室みつ子さんがコメントを出しました。


http://www.miccos.com/cgi-bin/diary/diary.cgi?mode=view&YMD=20081104&w=2


彼女は、「偶然同じ小室姓ってだけで、婚姻関係も血縁関係もございません」そうである。デビューも実は哲哉氏より早い。しかし縁あって共作者となった。因縁である。その彼女が「これからも変わらず、機会があれば共作する」と言い切ってる。その言葉に感動する。


木根氏といい宇都宮氏といい、こんなに仲間に思われて・・・小室氏は、本当に猛省しなければイカーン!!


****


・・・次期アメリカ大統領にオバマ氏当選。もーいまのブッシュは最低最悪だったのでよかった。また共和党で血の気の多い奴だったら地球の破滅だったよ。


彼は黒人初ということが話題だが、南部出身の奴隷時代からの子孫ではなく、ハワイ出身で、ケニア人の父と白人の母との子供だ。だから、アメリカ黒人社会から言ってみれば「外の人間」だと思う。本当にカラードの苦労はわからない。しかしそのことで、コスモポリタン的な発想が出来るかもしれない、可能性を秘めている。


しかしそれより、私は彼の若さが気になる。同世代だもんなあ(汗)若さ故融通が利かない面、こだわりの面が強く出たら、いろいろ周りと軋轢を起こしたりするかもしれない。


吉と出るか凶と出るか、まあ見てみようと思う。