エレクトーン奏者恐るべし!


・・・日曜日のこと。バンドの練習に集まったら、リーダーS先生のところに、町の公民館のお偉いさんから電話で、来てくれと呼び出しがきた。「うわ、隣近所の騒音苦情のタレコミか?」と、メンバー一同青ざめる。


十数分後、戻ってきたS先生は、なんか勢いのいい「お姉ちゃん」を連れてきた。で、そのこが「メンバーに入りたいんです!」って!!(@@)


担当はキーボード。エレクトーンをずっとやっていたそうだ。バンド経験こそ無いが、ポップス/ロック系の、「コードネームだけによる半分即興で伴奏づけ」の演奏も、結構自分なりにやってきたという。なるほど弾かせてみると結構ついてくる。ロックバンドのアンサンブルあわせにも結構すんなりと入ってこれる。エレクトーン奏者って皆こうなのかしら。恐るべしです!!(^^;)


で、性格も、明るいというより乗りがすごい。「今度飲み会があるんだ」というと「あ、行きます行きます、アタシ酒が燃料ですから」って(大笑)あの、私のほうが飲めないので、ご遠慮させていただきます。(情けない)


ほんでもって、私、バンド干されました。しばらく旅に出ようかな。とか言って。本当は逆に、アレンジ全面見直しで忙しくなっちゃったのよおお。


でもボーカルも加入し、洋楽のポップスもやり始めたし、なんか思った方向に来てるの。嬉しい〜〜〜〜〜〜〜。この夏は面白くなりそうですっ(^^)