男子ヴァリボ北京決定!


今日はこれを、何よりも先に、書かねばなりません。


祝!!
男子ヴァリボ、北京五輪出場決定!
16年ぶりのオリンピックへ!!!


いや〜〜〜泣きました。女子のときはぐっときただけで涙はこぼれなかったけど、男子はもう、ぼろぼろ泣きました。16年ぶりですよ! オリンピックずーっと予選敗退だったんですよ! その間、どれだけの選手たちが五輪に挑戦し、敗れ去っていったか。解説をしていた中垣内をはじめ、青山、泉川、加藤、佐々木太一、そんなかつての選手たちの顔が脳裏に浮かんで、泣けてしまいました。(TT)長かった。いささか長過ぎた。


でも本当に良かった。まだスタートラインに立っただけだし、問題は山積、今回もフルセットまでひやひやもんだったし、ミスは多いし精度も悪い。メダルどころか、とてもヨーロッパの強豪国とは勝負にもならない。けど、舞台に立てないのでは何も始まらない! この五輪を、次へ続く道のりに、本当にしていかなければならない。8月まで更なる積み上げを、頼んだぞ野郎ヴァリボ!!


・・・もういっこ。スポーツ、村主選手絡み。


なーんとすぐりん、今までのズーリンコーチから、あの「ニコライ・モロゾフ」コーチに就くみたいです!(@@)想定外だあああ。もうアメリカで合宿が始まって現地入りしているとか。安藤選手とはいっしょに習うかたちになるんだろうか。でも安藤もこれは黙っちゃいないかもしれない。ううむどうなるんだろう。あの「顔なでポーズ」を村主選手がやってるのは、想像がつかないんですけど。でも結果が出なかった2年を、払拭する意味では進むべきでしょうね。不安が半分、楽しみが半分。どうなることやら。


今回はヴァリボと村主情報のみですた。