ナリワイ2件


・・・週末三連休です。金と予定はないです。苦。寒くてね〜今日もこれから雪だそうですが。


さて、先週はナリワイで、久々に「客先プレゼン」にかり出されました。緊張して舞い上がる年齢でもないですが、あまりやりたいモノではないですね。某施設の、見学者向けの紹介スライドムービー制作なんですが、客先の会議室でスクリーンで映していると、暇なのか結構おえらいさんのギャラリーが来る。「ここの色は違うだろ」「ここの数字はデータが古い」とか言いたい放題。くそーなるほど、営業がわしをつれてきた理由がなんとなく読めた気がした。いろいろ方向を調整し、赤ペンと付箋がいっぱいついた書類をかかえて帰ってきました。ぶぶー。


それと社に、職場体験学習の高校生が来ました。残念ながら♂(爆)素直でかわいいタイプの子だったのでオバサマ連が色めき立つ??(笑)今は高校でもパソコン実習はあるようですが、さすがにマックはさわったこともないそうで。アドビ?イラレ?何それ?でしたね。一つうんちく語ってビビらせてやろうかと思いましたが「仕事しろ」と言われました。ぶぶー2。