ハンドボールアジア予選

テレビ買い換えられ事件のせいで、BSが入るようになったので(笑)話題のハンドボール・やりなおし五輪予選も、中継放送を観ることができました。ハンドボールが実は面白い競技であることは分かっていましたが、何せメディアに乗ることがないので目にする機会は極端に少ない。私も久しぶりに観ましたが、いや面白かったです。選手みんな空飛べるし(凄)特に男子は、韓国に食い下がって食い下がっての惜敗でしたが試合内容は大興奮でした。むしろ近年ショーアップされすぎたヴァリボなどより質実剛健で遥かによかった。

試合後キャプテンが床に四つん這いで号泣していましたが、マイナー競技で待遇面とかでも苦労しているんだろうなあ。注目を浴びるのはまさに千載一遇のチャンスだったのに、それを逃した悔しさはいかばかりか。でも予選はまだあと1回チャンスがあるそうです。切れずに頑張ってほしいです。