中古iBook

ネット友Sさんから、中古ノートパソコンをを譲り受けました。当然Mac、白いiBookです。何でも御父上が使用していたもので「新MacBook」に買い替えで不要になったものだとか。それならばといろいろご無理を申し上げ、宅配便で送って頂いた次第。で、先週から少しずつ、帰宅後はその環境構築にいそしんでおりました。HD物理フォーマット→おーえすXのクリアインストール→各ソフトのインストール→それぞれのカスタマイズと、まあ大仕事。いや、それが楽しいのですけどね。趣味はパソコンですし(笑)

ほんでもってそのノートパソiBookを使っての、これが初日記となります。今のところ快調に動いておりまして実に愉快です。おこたにもっていける感覚は初めての体験ですがいいですね。このノートには「DTP」「DTM」の「作りもの」ソフトは一切入れず、純粋にネットサーフ&ブログカキコ用途に特化しようと考えています。ただその気になればソフトシンセと音楽ソフト入れて、出先でのライブにも使えます。ライブやろうぜみんな(笑)