ニュースぶつぶつ。

さて、いつものYahooニュースぶつぶつ。

・・・・うそ! こんな70年代の少女漫画みたいな事が!

■双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000903-san-int

・・・つっても詳しいいきさつ等も伏せられているわね。さもありなん。人類最大のタブーの一つとされているからねえ。
数年間に、2chかどこかの掲示板で似たような事例の相談書き込みを観た記憶があるなあ。双子ではなかったけど。書き込んだのは高校生の男の子だったと思った。すっごい好きになった女の子を母親に紹介したら、話しているうちに母親が気がついて(このへんのカンは流石)実は昔、事情があって養子に出した娘で、つまり兄妹だったと。
その後、双方の家族を交えて、全てが話されたようだが、それからのことはどうなったのかは知れない。でも当人同士も辛いだろうが、このお母さんの辛さはいかばかりだろう。若いころの、多分許されないロマンスの結果だったのだろうか、分からないが、私などはむしろ、このお母さんに感情移入してしまう年齢になってしまったね。

安藤美姫がオフに右肩手術へ 睡眠中に肩が外れる状態
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000012-dal-spo

・・・そんな状態できょうも、言っては悪いがさほど重要ではないエキシビション・マッチで滑らされていた。肩だけじゃなく右太股にも包帯で。まあ選手はお客さんに求められれば喜んで演技する……演技してしまうんだろうけど、それにしてもオーバーワークじゃないのか。コーチ陣と協会は何を考えているのか。なんか強欲な置屋にこき使われている芸子さんみたいではないか。回り全員がこぞって、彼女の選手生命を縮めているとしか考えられない。今シーズンはもう世界戦以外の試合は、本人が出たいと言ってもやめさせなさい。ましてやスポンサーやテレビ局の都合で滑るなんぞもってのほかだ。