良いお年を(^^)/

さて。皆様には今年一年、私のぶつぶつ日記などにコメントいただき、ありがとうございました。m(__)m

今さっきまで、今年書いた日記をざーっと見渡していました。とにかく、ことごとく「虚脱感」だの「空虚感」だの「好きなことをやってるはずなのに根気が無く面倒くさい」とか書いていて、我ながら情けなくなりました(悲)昨年はバンドにしろ何にしろ、無我夢中でやれた年でしたが、今年は、言ってみれば「慣れと倦怠」の年だったのかも知れない。体調も、何処が痛いというわけではないけれど、一年中すぐれなかった気がするし、何より、根気と集中力、脳力の衰えを、はっきり自覚した年でした。

う〜ん、だから、あまりいい年ではなかったかなあ・・・。まあ自分も親族も、大病や不幸がなかったから、そこは良かったですけどね。

坂道を転がり落ちるように、エージングが進むのは仕方がない。にしろ、その中で何をどうやるのか。自分自身個人のやりたいこと、と、ナリワイとか家とかバンドとか、周りの人と一緒にやる事柄との、バランスをどう取って行くか。課題ですねえ。

さ、すぐに新年です、皆様、とりあえずよいお年をです。