ライブ終了!

いやはやいやはや、ライブ終了しました。
なかなか盛況でしたよ! トラブルもなく評判もまあまあ。初回企画としては合格点じゃないかしら。手前味噌ですが。

ウチラのバンドはトップ。例によって「太陽にほえろ」のテーマから、サンタナ、高中、シャカタクと、最後にはスクエアの「トゥルース〜F1グランプリのテーマ」と、ずっとインストです。まあうちらは………こんなもんでしょう(苦笑)

高校生バンドも出ました。おじさんの知らない曲ばかり(苦笑)でも上手でした。私らが高校生の頃は、あんな演奏は出来なかった。何人かの親御さんが送迎もかねて来て下さり、いろいろ骨折って下さった。理解がありますね。昔はロックは不良の象徴、今や情操教育(笑)

地元の子供大人混成のブラスバンドがメインアクト。まあロックとは場違いなのは否めないのですが、保護者関係者含め動員力が違う(笑)最初の企画を景気づけるための作戦もありました。案の定良かったみたいです。ブラスバンド特有の、あのもわ〜っつと丸っこい音のカタマリ、いいですね。エレキバンドとは違う又ひとつの世界でした。木琴&パーカッション少女も頑張っていたし。

・・・とにかく、企画から会場の借り受け、機材のチャーター、搬入設営搬出まで、自分らでなんとかできました。学生時代以来20数年ぶり、まさかこの年になって又できるとは夢にも思いませんでした。

今後も、定期的にアマチュアのライブを開いていく予定です。年中行事の一環として、地域社会に認知されるほどのレベルまで、もっていければいいのですが、果たしてどうなりますやら。