ヴァリボポーランド戦

いやはやいやはや(また……)ヴァリボポーランド戦、非常〜〜〜〜〜〜に苦労の末勝ちました。第2セット30点は、勘弁してくれ〜、もー肩はこるわ心臓に悪いわ・・(^^;

まあ韓国とポーランドはいつもこうですけどね。ヂュースの連続で勝負がつかず、どっちに転ぶか分からない。この緊張感が私を女子ヴァリボに駆り立てるわけです。

私の批判の声が聞こえたのか、菅山選手が奮起してますね〜。相手の絶好球強打スパイクは仕方ないとしても、それ以外はよく拾っています。だこの守備があるおかげで、攻撃が組み立てられ、フィニッシュまで持って行けている、やりたいことは出来ていると思います。課題のブロックも、セット終盤で杉山がドンぴしゃで止めた姿が印象的でした。今日のMVPは杉山かな。

多分日本は、グループ2位で2次リーグ進出だと思います。今大会は全試合のセット率、得失点差も考慮される。初戦の台湾の敗戦が最後まで効いてくるわけです。水曜からの2次、なんとか頑張ってほしい!

さーて、フィギュアは高橋君も2位、村主さんも2位か。くーーーっ(><)フリーはこれを書き終わったら観てみます。