2017年明けました



2017年あけました。おめでとうございます。


画像は、一部リアルご住所がわかる方にお送りした、私の年賀状です。


「旅をしろよ!」と偉そうに書いていますが、肝心の自分は、金欠・出不精と進行するメタボと足腰の衰えで、長距離旅行など夢に夢になってきました。地下鉄駅の階段上り下りしての乗り換えとか、もう相当ひいひい言いそうです。(^^;


しかしながら、ブラタモリ的な、歴史や地理や古建築を踏まえた上での旅への欲求は、爺になるごとに、悲願の憧れとしてまで高まってきました。今年自分が、動けるか動けないかわかりませんが、春と秋には、国内旅行の計画を、前向きに立ててみるかと考えています。


昨年は、病気ってほどではないにしろ、春先から特に、どうにも体調が良くなかった。医者に駆け込んだり。胃薬と高血圧、高脂血症の薬を、とうとう常用するようになってしまった。


ただ冬になった現在まで、毎日の20分ウォーキングだけは続けている。昨冬はこれをサボったせいで体調悪化につながった。ひと冬寒中でも続けなくちゃ。つらい。ーー;


音楽制作のほうは頑張って、結構作品は出来た気がする。続けよう。


洋楽CDをた、アイドル在宅をたに関しては、また今年も充実していました。ありがとうございました。


本年もどうか宜しくお願いいたします。m(__)m