新サンダーバード


かねてより情報があった「リメイク版新サンダーバード」が、本国英国で放送が始まったようです。


新サンダーバード第1話


上記が動画。第1話まるっとあります。悪質な広告誘導はないと思いますが、念のためあちこちクリックはしないでください。


元祖サンダーバードとの設定の違いは、


1、親父のジェフトレーシーが、居るんだか居ないんだか話に出てこない。


2、旧作では女性マスコット的だったミンミンが、新作ではカヨという日本人になり出動もする。彼女の搭乗する「サンダーバードS号」が、新しく建造された。


3、メカで行くわりには最後の救出が人力で力業(笑)


3次元コンピューターアニメなんて白ける、と思っていましたが、とんでもない!昔の人形アニメの風合いを残しながらも、現代風に見事によみがえりました。これはぜひ日本語吹き替え版を放送すべきです!大絶賛(^^)