薬指が長いと?


■いくつ知ってる? 若者は多分知らない死語10選「チョベリバ」「アウトオブ眼中」「マブい」
http://student.mynavi.jp/freshers/column/2015/03/15030219.html


今流行っている言葉も、3〜4年後には笑われる死語になる。滅多やたらに使うもんじゃないね。でも「マブい」は、由緒ある不良の隠語だと思う。「マブいスケ」とか、石原裕次郎の映画の時代からじゃなかったか?


■日本語族語辞典「マブい」
http://zokugo-dict.com/31ma/mabui.htm


江戸時代からあると!これは伝統として残そう。大いに使おうでは内科!「いよーねーちゃんマブいぜ!」(^^)←変な親父だ





■“男性の薬指・人差し指の長さで性格が分かる”は根拠ナシ! 新たな研究調査で。
http://japan.techinsight.jp/2015/03/yokote2015030119450.html


ふうん。男性の90%は薬指の方が長いとききます。大多数の男性は「よき父、よき夫」なのですよ。あるいは夫婦関係を忍耐しているのか(爆)


■人差し指と薬指から分かる、性格、才能、罹りやすい病気。http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-186.html


割とこれは信ぴょう性はあると思っていたのになあ。ちなみに女性でも、薬指が長いと男性的になるのか?なるんだけど、粗暴というよりは、理系的な論理性とか、創作創造性とか、運動神経とか、そっちに出ると思う。