今年の愛聴曲(邦楽アイドル編)


では次、邦楽アイドル編。


Fantarhyme「Eye of the Wise」

福岡の、アイドルとはちょっと言い切れない、女性ヒップホップデュオ。曲良し、リズム良し、元気良し。びしっとハモれる歌唱力が気持ちいい。立ち位置左のケバいねーちゃんと、右のロリ少女のコントラストも良いですね。華が有ります。


Negicco「光のシュプール

コレを入れないわけにはいかない(笑)外部作家を使わず、ProdのConnie氏自ら書き上げ背水の陣で臨んだウインターソング。苦節12年見事オリコン五位(TT)のみならず、後世に残る冬の名曲だと思います。エスペシアと共同「Negipecia」名義で出した「Girls Life」(https://www.youtube.com/watch?v=tEfj1Dwk3vg)も最高です。


■Dorothy Little Happy「恋の花火」

大推しのネギより数多く聴いたのがコレ。間違いなく今年の1位!(@@)モータウンミュージックを見事に血肉化して、輝くばかりのアイドルソングと仕上げた、作家の磯貝サイモン恐るべし。歌い踊る5人のキラキラ感に涙する。来年は大ブレイクするだろうなあ。


他次点は東京女子流「ちいさな奇跡」まなみのりさ「きっとここで逢える」GALETTe 「Brand-New Style」ですかね。


※追記;イカン忘れる所だった。Perfume「いじわるなハロー」