タイ戦勝利


やあ、ヴァリボ、タイ戦勝ちました。ひとまずよかったですね。


噂通りタイはなかなか強かったです。守備も良くて、とにかく食い下がる。司令塔のヌットサラ選手がやはりゲームメイクが上手い。竹下に勝るとも劣らない。
ただアタッカー、決定的なエースの力の差は、まだまだ日本に分があったと言う事でしょうか。


日本チームは今日は全て良かった。繋ぎとかフォローも完璧。これなら迫られても安心してみていられます。
特に江畑選手が大当たり絶好調。これは助かりましたね。途中サオリンが捕まっても、江畑がなんとかしてくれました。
荒木のブロック、それと代わって入る舞子が決定的なブロックをした。華はありますね舞子。


さてあと韓国に勝てば五輪出場ですが、とにかく1位通過、1セットも落とさずロシア戦を迎えたいです。