魅惑の美声?


■<福島第1原発>古里追われた人、残った人の苦悩と不安
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000008-mai-soci


・・・こういった家庭が何万軒もあり、まだ当分終わらないという事実は、皆も忘れてほしくない。


■「原発周辺まさに死のまち、再生を」鉢呂経産相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000481-yom-pol


・・・だから為政者は、たとえ話であっても「死の町」なんていってはいかん。難民の心を逆なですることがわからんのかボケ!(怒)


■<東日本大震災>被災者の体調に異変 「ホッとした」要注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000032-mai-soci


・・・公共職員や病院スタッフ、消防警察の方、のみならず、被災した方全部、季節が変わる今からが体調の節目です。要注意!(私も今来てます><)


さて。


■今夜のカラオケに必携! 「魅惑の美声」で声がいい感じになることが判明
http://youpouch.com/2011/09/09/090013/


・・・うわあめちゃくちゃ怪しい薬。あやしいというより嘘八百、駄目でしょこれは。マグネシウムで便通が良くなる事はあっても、声が良くなる訳が無い。声出したとたんにシモも出てしまうど!


つーか、これ飲む前に、使用前として、たいていの人は一曲歌ってみて、自分の声具合を確かめてから服用、その後もう一回歌うんじゃないかな。声が良くなった気がするのは、「ウオーミングアップとして一回声出ししたから」のせいではないかと。


ちなみに、発声練習としておすすめなのは、裏声で「オオカミの遠吠えの真似」「ワオーーーーン!」ってのを何度か、喉が痛くならない程度に吠える事。2、3回じゃ少し足りないので10回ぐらい吠える。オオカミになりきって(笑)喉の筋肉がやわらかくなり、高音が出やすくなります。