大山加奈選手引退


■バレーボール、大山加奈選手引退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000030-spnavi-spo
自身のブログ
http://blog.goo.ne.jp/kana0619/


・・・ついにこの日が(号泣)スポーツ選手を応援していると、いつかはやってくる日。とはいえ、やはりショックで、喪失感でぽっかりです・・・。


栗原選手と共に「メグカナコンビ」として高校生から全日本入り。前任の柳本監督が、この2人をいきなりエースポジションのレギュラーに抜擢。アテネ五輪を始め、数々の国際大会で活躍しました。しかしその後、腰の怪我に悩まされ、脊椎の手術。なんとか復帰し数戦リーグで戦ったものの、やはりトップアスリートのレヴェルにまで回復することは難しかったのですね。


優しくきめ細やかな性格で、勝負の世界に不向きだった面もありました。でもその豪快なスパイクと、笑顔でコートを走り回るさわやかさが好きでした。体格と素質にあれだけ恵まれながらも、神様は残酷。でも、これも人生の修行で、何かには繋がっているのだと思います。どうかどうか、彼女の新しい人生に幸アレ。