おかへりはやぶさ


・・・探査機はやぶさ帰還、ネットライブ中継見ていました。ustreamで。和歌山大学チームがオーストラリアから中継した模様です。「どうせぽつんと光る程度だろ」と思っていたら、結構な火球とほうき星が見えました! それに反射した雲の光が綺麗。いや感激しました(TT)おかへり、はやぶさ


録画アーカイブはここ。4分の動画ですが、3分から光が来ます。
http://www.ustream.tv/recorded/7634995


大気圏突入で、燃え尽きるときの写真はここ。
http://jul.2chan.net/dec/b/src/1276438486782.jpg


現地では明日、カプセル探しをやるみたいです。見つかると良いなあ無事だと良いなあ。そして、砂が少しでも入っていますように。(祈)