見逃した〜〜〜(><)


・・・くそう高橋大輔見逃した。(><)まったく、いつもぎりぎり朝寝坊が、4時45分に起きて見られるわけがない。


で。さっきやっとようつべで見ましたが、これじゃ感激は出来ないなあ〜〜〜。でも本当に画期的な世界選手権制覇ですよ。クアド(4回転)フリップ(@@!)にも挑戦するサムライ魂、そしてラストのステップでの、思いを360度「放り投げる・まき散らす」爆発的な表現。「五輪メンバーがそのまま出ているわけではないので、その点は残念ですけど」と、本人も言っていましたが、それでもチャンプはチャンプ。よかったよかった。胸を張って帰ってきて下さい。おめでとお!!


「青嶋ひろの」さんの興奮した記事も素晴らしいです。
http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2010/03/post-a999.html


しかしね。五輪では銅メダルで、金メダルは先延ばし。今回勝ったけど、クアド・フリップという、それこそ「人類最高難度の大技!!」新しい目標ができた。これは見ている我々にしては、この先本当に楽しみ。高橋選手自身も、モチベーション高く頑張れるでしょう。


フィギュアファンは、まだしばらくは、楽しくさせて貰えますね(^^)