女子ショート!


フィギュアスケート、女子ショート見終わりました。真央ちゃんの成功で、日本中が安堵したことでしょう。がそれだけでなく、全体見てもよかったのではないでしょうか。どーーんと失敗する選手も少なく、皆しっかり合わせてきていると思いました。TBSから刈屋アナの声がするのが違和感だったけど、アイスダンスに続き適材適所です(^^)八木沼じゅんじゅんとのハモりうなり、2人「うーーーん」は困ったな。笑。


あっこちゃん、11位ですがこれでいいです。彼女の場合、ジャンプはおまけの品、パッションが伝わるステップがあればそれで良い。6位長洲未来ちゃん。鼻血を出しながら、って、興奮しすぎ?(笑)でも伸び伸び。フリーでこけないでね! 4位安藤ミキティ、新ルールのジャンプ減点法に捕まったか。でも他は良いと思いました。3位ロシェット来ました。母親のご不幸がわずか3日前という中での演技。頭が下がります。伝わるタンゴでした。


真央ちゃんの演技は、昼休み生中継で観られました。鬼門のSPノーミスはまことに喜ばしい。ゲストコメンテーター村主選手が「伸びがいつもより無かった、それがキムヨナとの点差に表れた」と分析。なるほど。


で、ヨナ、盤石です。余裕さえ感じる素晴らしい表現力。非国民な事を言えば、あたしゃ真央ちゃんミキティよりもヨナの方が好き♪ 演技スタイルがね。このまま行ってもらって結構だけど、果たしてどうなりますか。このままみんなベストな演技でいけますように。