直近花火

・・・昨日も野外ライブでした。地域の夏祭り、花火大会の余興です。公園の池の上に、桟橋につきだして、屋根付きの月見(亭台っていうのかな)があるんですが、そこをステージにみたてて。朝から音響の搬入とテストで大変でした。おねーちゃんたちも日焼けで真っ赤になってました。


5組演奏したのかな。女子中学生のバンドがあって(実はうちのメンバーO氏の娘さんと同級生)可愛さでうけまくっていました。皆おしゃれでミニスカとかだったので、親父バンドのメンバー曰く「じーっと見てると変なおじさんだと思われるな(爆)」と。


会場では電源コンセントの容量が厳しく、エレピとシンセが音が途切れたり調子が悪く、苦労しました。ギターよりキーボード類がやはりデリケートですね。


でもなんとか終えて、全バンド終了後「ミニ花火大会」もやりました。ほんとにちょびっとですが、スタッフ関係者特権ですごい近い場所から観られた。一発一発がでっかい! 近いと迫力が違う! 皆、特に女子連は大興奮してました。花火とか祭りとか好きね。


夏祭り気分満載の一日でした。でも日焼けでひりひり。足も痛いっすけど。