ライターとしての平井堅

・・・平井堅の新曲バラード「キャンパス」を聴いた。かなり素晴らしい!

○歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=61348
○試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/DFCL-1400/index.html

○「君の好きなとこ」歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=51333

あのハイトーン・ヴォイスと、濃い顔の(笑)印象が先に立って、作詞作曲家・ソングライターとしての彼は、どうも評価の的にあがることすら少ないのではないか。こうして字面になった歌詞を読んでみると、なかなか繊細で可愛い歌詞を書く。特に前作「君の好きなとこ」で、女の子の可愛いところを列挙していくくだりなんぞは本当にうまい。今回のバラードもそうだが、楽曲として完成度が高いので、彼以外の別な歌手が歌っても、聞き手は「ああいいな」と思うのではないだろうか。

ライターとしてもあなどれません。平井堅