村主3位スタート!

・・・いやはやいやはや。フィギュアスケート全日本選手権。来た来た来ましたよ土壇場の村主!! 滑り込みセーフ、3位スタートですっ(^^)

今シーズン最高のSP。5拍子の難曲ジャズスタンダート「Take5」見事にノーミスで滑りきりました!いやー、ジャンプの間中胃がきりきりしました。最後のステップシークエンスの所は、さすが村主、よくもまあこんな5拍子で踊るモンだと感心しました。見せ方が素晴らしかった。これです! この充実感が欲しかった! 良かったです。衣装も明るいヴァイオレットに変えて華やかさが出た。「大人可愛い」すぐりんです。(#^^#)

割を食ったのは、中野ゆかりん。冒頭のコンビには成功しながらも、次の単独三回転がいっこ抜けてしまった。GPファイナルあたりからすれば考えられないミスです。スピンなどはいつも通り綺麗だったので、好不調というよりも、時の運ですね。

もう一人、武田ナナ選手もミスをひきずってしまい、あの笑顔の代わりに涙目の彼女をみることになってしまった。残念です。

安藤ミキティと真央ちゃんについては、もう何も言うことがないくらい。2人別次元。現在人類のトップの演技(笑)特に真央ちゃんの、音楽の捕まえ方のうまさ。クラシックの曲のダイナミクスに合わせた振りが、完璧に出来ている。これはでも、負け惜しみで言わせて貰えれば、ローリー・ニコルの振付の魅力も大きいのだけどね。安藤も好調時の安定した演技。力も伝わってきました。

さて、村主選手が好発進したことで、明日のフリーが俄然楽しみに、そしてまた、心臓に胃に悪くなってきました。アストル・ピアソラオブリビオン」これまたシリアスで難しいタンゴの曲で、人類最強の二人に、どこまで迫れるか。胃薬飲んで見守りたいと思います。はふ〜〜(++)