地デジテレビ

・・・母親に、や、やられた(><)

涙ばかりのボーナスから幾らか渡したら、「地デジ対応液晶ハイビジョンテレビ」を買いやがった。わしの名前でクレジット組んで。勿論払いもわし(倒)

http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/01/products/32h.html

つきあいでがんじがらめの「街の電気やさん」からなので、メーカーに選択の余地はナシ。たださかんに宣伝している「録画機能」については、「そんなのいじれん!」と、無いのを選んだようだ。DVDの規格戦争や、このメーカーがハードディスク部門から撤退するとか、流動的な状況では、うっかり買えないから、シンプルのなを選んでくれたのは不幸中の幸だたったのではないかと。でもDVDレコーダもまだ買ってないので、それも結局は買わなくちゃいけないのだけど。うう。

でももう一年ぐらい経って、状況が落ち着いたら、手頃に型落ちしてきたものをと考えていたのに。「老い先短い年寄りに大画面でヨン様見せろ!」と言われてしまった。苦。

・・・これで新しいiMacが遠のいた。さようなら儚い夢(泣)