バンド愛好会結成

・・・植木等さんの追悼番組を見た。当然「無責任シリーズ」からのシーンの抜粋もあった。笑いと涙がいっぺんに出た。素晴らしいです。「ホンダラ行進曲」とか、まったく意味がない! そのアナーキー、そのナンセンス!

前にテレビでやった「渡辺晋物語」の時にも書いたが、このクレイジーキャッツ周辺の物語を、ぜひしっかりと映画で残して貰いたい。あの高度成長期のパワーと相まってかもし出された無茶苦茶ぶりは、日本のエンタテイメント史上のひとつの頂点だ。多分今後、こういった、ちゃんとした「音楽コント」が出来るコミックバンドは、永久に出ないと思う。「はなわ」や「波田陽区」等の「楽器をやる芸人」は出ても、音楽もきちんとやれる「バンド」は無理じゃないか。なんとなくそんな気がするのだ。

・・・さて私事。
我がローカル地域の「バンド活動」をとりしきるため、形だけの「愛好会」を立ち上げました。で、そのホームページを作りました。まーウチのバンドの写真とか、そんなもんしかないですが、物好きな方はどうぞ。

富岡町軽音楽愛好会
http://page.freett.com/tomikei/

単なる同好会ではありますが、ちょっと一歩進めて、町の教育委員会に公認文化団体として登録を申請してみる予定です。通れば、例えばホール使用料の減免とかありますし、やっぱ団体の方が動きがとりやすいのも事実なんですね。

今年度も6月初旬の、決起ライブ&バーベキュー宴会をかわきりに(笑)夏場は3回ほどストリートライブをこなし、そして9月初旬に、ちょっと大きめのジョイントライブフェスを主催する予定です。またバンド三昧の夏になりそうです。